うつに片足突っ込んでた人の日記

特に今やっているものを中心に紹介したりしてます(´ω`)
TOS(ツリーオブセイヴァー)とか趣味とか。


過去のうつ病に関しての記事は勿論残しています。
風化させず、忘れないように…(^O^;)

閑話休題-20160928 14kgと8kgの突撃

ガッシ!
      γ ⌒ ⌒ `ヘ    ボカッ!
     イ ""  ⌒  ヾ ヾ
   / (   ⌒    ヽ  )ヽ
  (      、 ,     ヾ )
   ゞ (.    .  ノ. .ノ .ノ
     ゝ、、ゝ   ノ  ノソ
       ゝ、、ゝノ ,, ノ    シュークリーム


※イメージです



子供たちとの、我が家の遊びを紹介致します。(´・ω・`)
親子でやり合う、タックル。

暴力的ではなく、あくまでルールに乗っ取り、また勝敗を幼いころから学ぶ遊びです。
ただ、タックル遊びじゃ呼び方イマイチなので。




通称:トライ遊び
(起源:ラグビーを真似て、ボールで遊んでたらいつの間にかこうなった。ボール何処行った…。)


ルール
その①:パパ以外の人にはやらない。
その②:柔らかい布団の上などで行う。
その③:タックルする時は、「トライ!!」叫ぶ。黙ってやらない。


効能
ルールの重要性を学ぶ
正々堂々を実践
痛みを理解
勝敗を味わう
転んだ際、受け身(防御姿勢)を取れるようになる
親子のスキンシップ


副作用
ラグビーを間違って覚える



これが楽しいらしく、「大人を倒す」「親を超える」という貴重な感情を学べます。
毎日やってるので辛いですが(^ω^;)全速力で来られるときつい!


最近は娘(1歳)も参加して、二人で楽しそうに襲い掛かってきます。
二人で同時に突っ込んできます…。本当に楽しそうに…。


そんな風に、帰宅後は遊んでます(´・ω・`)




余談ですがこちらの反撃方法は
・両足ふとももあたりをすくい上げて、枕や毛布に背中から落とす。
・両脇を持ち、そのまま枕や毛布に投げ飛ばす。
・大外刈り
・小内刈り
・猫だまし


最大限に手加減してます(`・ω・´)
…あっちは手加減してくれませんが(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。