うつに片足突っ込んでた人の日記

特に今やっているものを中心に紹介したりしてます(´ω`)
TOS(ツリーオブセイヴァー)とか趣味とか。


過去のうつ病に関しての記事は勿論残しています。
風化させず、忘れないように…(^O^;)

閑話休題-20161111 御年頃なんで…

久しぶりに更新します(´・ω・`)
書きたいことは一杯あるんですが、まぁ…(笑



いきなりですが最近、


手が醤油臭いです…。


いわゆる加齢臭のひとつですね…。加齢臭…orz
常在菌が肌で活動した証拠です。


つまり正常なことなんです…、臭い臭いねん!



私は手が汚れるのがあまり好きではありません(´・ω・`)
べたついた手で何か触るのが嫌です。


よくこれを使って手の皮脂、付着物を落としています。


ギャツビー ペーパー洗顔


顔に使う以外で大活躍
ぶっちゃけ顔以外に良く使います。


日焼け止め塗った手も、これで奇麗になります(ゴルフ等で活用




さて…、ウォーミングアップの記事はここまで。
ここからは、気になってしまう人は読まない方が良いです(`・ω・´)


※今ならまだ間に合います!












紹介するのは、口臭関連です。



口を開けて、鏡を見てください。
口蓋垂が見えますね。


その周辺に、穴や窪みがあります。

そこに白いのが見えたら、発見です




それは膿栓(のうせん)と言います。
悪臭口臭の一つの原因です。



取れた方がいると思いますが、凄まじいです。
表現するなら、コレ


無味悪臭の物体


下水と生ごみをシェイクしてひっくり返した様な…!


これが本当に嫌です!!(;ω;`)


出来る仕組みは、食物残さ・菌死骸・組織老廃物など様々
それが肥大し、いつしか取れて、口から出せたりしますが




大体がに入ります。



それを考えるのも嫌で、口内の監視を続けています。
口腔内の奥を刺激すると、慣れてない人は嘔吐感に見舞われますので注意を…。


不慣れだと喉痛めます。
頻繁に取ると、膿栓が出来やすくなるとも…。



知らない方が幸せということですね(^ω^;)ハハハ…

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。