うつに片足突っ込んでた人の日記

特に今やっているものを中心に紹介したりしてます(´ω`)
TOS(ツリーオブセイヴァー)とか趣味とか。


過去のうつ病に関しての記事は勿論残しています。
風化させず、忘れないように…(^O^;)

とす記事 新生ToS ドッペルゾルドナー

2017/06/17
新生ToSの記事を更新いたします。


こんばんは(´ω`)
最近検証しながら最大ダメージ出すのが楽しいです。


今回紹介するのは、持ちキャラ唯一の剣士だったドラグーンを、
新生ToSによりドッペルゾルドナーへの転身を余儀なくされた可愛そうな子です(´ω`;)
ドラグーン好きだったのになぁ(;ω;`)



それなりにビルド構築には苦労しました。
何より、あまり両手武器を知らないのと


物理攻撃職が大変苦手だという事が判明しました(汗
やってて慣れない接近戦(´ω`;)ニガテヤワー




3rdキャラクター ソド1ハイ1ババ3ドッペル3

Lv324
ソードマン★
ハイランダー★
バーバリアン★★★
ドッペルゾルトナー★★★


両手剣の捨て身火力職
ソードマンの自己バフは捨て、
ハイランダーの両手マスタリを取得
ペイン5、ウォーク10、フレンジ10、DoV15で闘う


クリーヴやズバークの斬デバフを駆使し、
サイズム、サイクロン、ツォルンで暴れまわる




とにかくまずは両手剣を用意しました(退路を断つため)

315FD産の両手剣ですね、広域攻撃とクリティカル発生が付いています
防具はクリティカル発生を中心に選んでいます(レザーマスタリー狙い)
ついでにグラスモールカードは★合計で32%




ドッペルゾルドナーの火力検証(315FD ランシードの迷路)


条件:
①自己バフ(ウォーク10、フレンジ10、DoV15)を必ず掛ける
②ブレッシング2200程
③スキル強化:50
④ステ:収集中

これは主力というか、まずは初手のクリーヴを検証
13k→20k→30k まぁこんなもんかな的な火力



ツォルンハウ特性の重ね斬りは取得しています

←:35~50k ↓:40k~80k →:75k~110k
ダメージ物凄いバラつきますね(´・ω・`)


お待ちかねサイクロン
数値見る限り、クリティカルは3割くらいかな?



クリーヴ+ズバーク+BOSSカードで…
これは正直すごい上昇率だと思います(笑


バフデバフ付ける手順が大変面倒でなりません^q^



追記:
レーデルやスーツルーツハウは切ってあります
手数が増えてもSP管理が厳しいと思ったからです


決して特性費用やスキルが面倒だとかではありません!!!!!!!!!!!!!




以上で持ちキャラの剣士職、
ドッペルゾルドナーの紹介を終わりにします(´ω`)ノシ


加筆修正しながら、次回はクレリックとアチャを紹介します



興味ない人はごめんなさいね💦

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。