うつに片足突っ込んでた人の日記

特に今やっているものを中心に紹介したりしてます(´ω`)
ゲームだったり趣味だったり。

うつ病を無かった事にしたくないので、書き残します(^ω^;)

うつ病の記事は「こうなった訳」
ToSに関しては「とす記事」のタグで検索出来ます。

とす記事 新生ToS クォシュバ

こんばんは(´ω`)
ToSの持ちキャラの最後を飾るのはアーチャー職


クォレルシューターとシュヴァルツライターのビルドです
長々と書きますがご容赦を(´ω`;)



5thキャラクター アチャ2クォ3シュバ3

Lv330
アーチャー★★
クォレルシューター★★★
シュバルツライター★★★


ランニング&リマソンの通常攻撃型ビルド
「お金も手間も掛けない」がコンセプト
スタイルや装備に変化が乏しく、刺激は少なめ
SPポーションを飲むような場面は滅多に無い



序盤:矢の概念が無くて良かった

ランニング追加ダメ付与特性費用0の良スキル
アチャ2のスイフトステップ特性:クリティカル発生
ニーリングを併用できるのも強み+強化費用が安価
グランドクロス+短剣カフリサンで装備は充分



中盤:たくてぃかるあどばんてーじ

シュバ転職、メインの拳銃特性には費用を惜しまない
銃はマナマナ、特性はリマソンリトリートでOK
クォシュのスキルを駆使しながらR8を目指す
残念ながら騎乗がOFFになるスキルは終焉を迎える



終盤:クォレルは犠牲になったのだ

シュバC3、リマソン15でスキルの永続が可能になる
行動パターンが常時リマソン、範囲リトリート、敵集めアサルトF
となるので、クォレルはマキビシ以外ほぼ出番が無くなる
そのため弩は自由枠になるので、イスバリティなどATK補強に


※290IDの監視ギミックはデプロ+ティアで一撃で壊せます(2017/7/3)




クォシュバの火力検証(スパルガス森のリスたち)


条件:
①自己バフ:リマソンorランニング
②ブレッシング1200程
③スキル強化:50
④ステ:Dex270 Str残り
⑤武器:+10ディデルグランドクロス(☆5赤) +10マナマナ(☆6赤)
⑥防具:上下脚がイースタン 腕はイーグルスター


リマソンはクリティカルで10000程(ブレス差っ引き)
ランニングは追加入れても8000


ブレスの付与が高ければランニングにも勝機が~、と考えたが
そもそもASPD(攻撃速度)が全然違う(´ω`;)
リマソン圧勝(跳弾や特性含めると更に完勝)




このビルドの範囲攻撃
射程も長いスキルですが、使い方はID行ってれば慣れると思います(´ω`)


リトリート、クリティカルで6000
アサルトF、クリティカルで6000
0.3秒毎のダメージ発生なので、なかなか強いかなーと(´ω`)~♪



※2017/7/6 +10イスバリティー(☆7黄×1、☆6黄×2)を調達
 クリティカルが想像以上に上がりました( ゚Д゚;)




そして最後に、
銃リマソンにランニングを付与!
そのシナジーを検証してみたよ!!

シナジー無かったね!!!!

攻撃速度+10%とか掛かってるのかすら体感しづらいんで、
まぁ使わないスキルになりました(´ω`)-3



いろいろ書いてきましたが、これでToSの持ちキャラの紹介は終わりです(´ω`)
最後だからと無駄に画像用意してしまった💦


興味有る人無い人もお付き合いいただき、ありがとうございましたorz

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。