うつに片足突っ込んでた人の日記

特に今やっているものを中心に紹介したりしてます(´ω`)
TOS(ツリーオブセイヴァー)とか趣味とか。


過去のうつ病に関しての記事は勿論残しています。
風化させず、忘れないように…(^O^;)

2017/9/1 大切な話し相手

こんばんは(´ω`)
色々ネタは有って書きたいんですが、月一ペースになってしまってます💦


まぁ日常的な日記で(^ω^;)
妻と私はテレビやネットの記事なんかを題材に意見交換してます




①納豆は…先にかき混ぜるorタレの後に混ぜる 


納豆は先に混ぜた方が旨味が増すという研究結果


私「なんか美味しくなるらしいよ?(マゼマゼマゼマゼ」
妻「美味しくなった~?」
私「…どっちでもいいかな(´・ω・`)メンドイ」
妻「別に納豆そこまで好きじゃないし(´・ω・`)」




②体罰は…賛成or反対


教師が「飛び降りろ」等、命を軽んじる発言
私「教師にろくなのが居ない、親も子も…、どうなってるん(´・ω・`)」
妻「考えなしの発言多いね~(´・ω・`)」


トランペット奏者の中学生への対応(平手打ち)
私「信賞必罰、悪いことしたら殴られる。当然だと思う(`・ω・´)」
妻「もうちょい対応がね~、退場が一番だったかも(´・ω・`)」





③県知事は…若手orベテラン(現知事)


ちなみに候補者は3人(ベテラン・若手・女性)


私「この女性は共産党?」
妻「うん」
私「じゃダメだね(´・ω・`)」
妻「うん、ダメ(´・ω・`)」




④死刑制度は…賛成or反対


日本弁護士連合会(日弁連)は「2020年までに死刑制度の廃止」を目指すとしている


私「賛成かな。犯罪者を生かしておく必要はないよ。」
妻「結局無期とか終身刑になるんなら、税金大変だよね。」
私「加害者に甘いよね、人権がどうのとか遺族の前で言えるんかな(´・ω・`)」
妻「でも冤罪は怖いね。そこは徹底してほしい(`・ω・´)」




⑤車運転中に発見…VibesBOBOS


バイクイベントの旗   Vibes Meeting(バイブズミーティング)


私「なんて読むんだろ。……ヴィヴェス?ヴィ…ビベス!?」
妻「流石にビベスは無いと思う(笑」
私「ビベス!!(`・ω・´)
妻「ビベス!!(`・ω・´)



とあるゴルフ場の看板   BOBOSカントリークラブ


私「え?え?ボボスボボスで良いの?由来は?」
妻「うん、ボボスだね。ボボス!」
私「ボボス!!(`・ω・´)
妻「ボボス!!(`・ω・´)
子馬鹿にした感じで
私「ヴォヴォス(´ω`)」
妻「叩くよ?」
私「ヴォヴォゥス(´ω`)」
妻「バチン(手刀」
私「ヴォーーー(´;ω;`)」
妻「ボボス!(´ω`)」




と、こんな感じで妻と話し合ったり遊んだりじゃれたり、
叩かれたり蹴られたり怒られたりしています(´・ω・`)


セクハラすると重い一撃が来たりもしますが…、
毎日毎日、飽きません(´ω`)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。