うつに片足突っ込んでた人の日記

特に今やっているものを中心に紹介したりしてます(´ω`)
ゲームだったり趣味だったり。

うつ病を無かった事にしたくないので、書き残します(^ω^;)

うつ病の記事は「こうなった訳」
ToSに関しては「とす記事」のタグで検索出来ます。

2017/9/25 言行不一致の典型

こんばんは(´ω`)
今年度も残すところ@半年!!


私も13年目で中間管理職ポジション
上司~後輩に挟まれる形ですけどね(笑…えない




会社内にも役員という名の係があるんですが、
私が長年務めてきた&後輩達も良い歳なのもあって引き継ぎを、とお達し。


とにかくまぁ、すんなりいきません(´ω`;)




題:肩書を欲する邪悪な人間



後輩A「もう何年やってたんですか?」
私「そうだなぁ、5~6年かな?」


後輩B「俺、面倒なんでやりませんよ」
私「ああ、大丈夫。後任は俺が決めるから。まだ君じゃないよ。」


後輩C「多分出来ないんで、勘弁してほしいっす(笑」
私「まぁ年齢的な部分によるからね、いずれね。」



とりあえず一番任せられそうな後輩Dに頼みに行く
と、ここの課の上司Zにも一報をね



私「………という訳で、後任は後輩Dで。しっかりやれると思ってます。」
上司Z「ん?あれ?そうなの?誰かやるって…?」


後輩B「俺、やりますよ!」
私「は?」


上司Z「後輩Bがやるって聞いてるんだけど?」
私「なんの話ですか?」


後輩B「俺、その役員やりますよ!」
私「いやこれ年齢によるし、私が信任するものだから。」


後輩B「大丈夫です!やれます!」
私「(うるせーな)」

私「上司Z、私が任命するようになってますので後輩Dにします。」
上司Z「お、あ、そうか。解った。」


後輩B「…」



この後輩Bが「やりたくない」って眼前で言ってたのを覚えてる
口だけで仕事もサボったりと、ろくでもないのを知ってる(私は最低評価してる)


仕事はしないくせに、やたらと目立ちたがる
まさか根回しして外堀埋めて来るとは思わなかったけど

その程度で騙せると思ったら大間違いだぞ(´ω`)-3




でもまさか、この後もゾッとさせられるとは…




~役員室へ向かう~


私「今しがた上司、後輩Dに了承を得てきました。」
上役員「んー、そうか…。ところでな…。」



私「はい?」
上役員「この後輩Bをだね、君の後任にして、後輩Dは勉強してもらおうとね…」



私「はいぃ!?」



やられた!! こっちまで根回ししてくるとは思わなかった
何度も押し問答を繰り返すが、後輩Bを推してくる上役員



ありったけの怒りを込めて伝えました
私はソイツを信用していません!
仕事も素行も、すべて鑑みて判断しているんです!
役員で忙しいと宣うのも許せませんし、
何より私が信任したと誤解されるのが嫌です!



普段、感情的に一切ならない私を見て上役員が気圧されてる(´ω`;)
会社ではクソ真面目で通ってますので(笑



ところが汚染は拡大の一途orz




~確定させるため、再度上司Zへ通達を~


私「上役員には伝えてきました。後任は後輩でぃ…」
上司Z「経験(?)的に後輩Bを後任で、補助役を後輩Dにやってもらおうかと…」



私「そいつを推す理由は何ですか!!(# ゚Д゚)」



もうヤダ



………とりあえず現在…………



役員選考中ということで10月に決まります


後輩Bを選任したら、私は引継ぎを放棄します。(この件を降りる、と伝達済み)
私の意を無視して選任して、ノウハウ教えろなんてムシが良すぎる(´ω`#)



役員を続けてた理由
・好きでやってた訳じゃない
・後輩達が育つのを待っていた
・信任出来そうな人間を見定めていた
・上役員が「続投してもらえると助かる」と言ってきたから
・上役員が任期引継ぎの期間を過ぎてから伝えてきたから
・色んな人間と関われるから



役員をずっとやってたもんだから、きっと一部の人間からは
「物好き」「目立ちたがり」「暇人」とか悪口雑言有ったんだろうなぁ(´ω`)


どうでもいいね、取るに足らん(笑


もうちょい信用できる奴、おらんかなぁ~ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃



愚痴みたいな日記、長くなりましたね
すいませぬ(´ω`;)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。