うつに片足突っ込んでた人の日記

特に今やっているものを中心に紹介したりしてます(´ω`)
TOS(ツリーオブセイヴァー)とか趣味とか。


過去のうつ病に関しての記事は勿論残しています。
風化させず、忘れないように…(^O^;)

2017/10/24 食べれて当たり前?

こんばんは(´ω`)
最近、少しモヤっとしたのを💦



ある場所で保存食が配布され、食べる機会が有りました。
しかしまぁ皆、口々に「まずい、クソまずい」と…。
何様なんだこいつら


例)


実際に食べてみた所悪くない、むしろ良い感じでした。
非常時にはとてもありがたい存在だと思います(´ω`)


何故こうも連中は顧みず、思ったことを口にするだけなのか。
無料配布故、不愉快極まりない(´・ω・`)




震災当時、
家族5人で支給も貯蔵も無かった時は本当困りました。


震災おしながき
 ・チャーハン(味付:ケチャップ、焼き肉のたれ、マヨネーズ)
  野菜、そもそも具が手に入らない
 ・疑似的お好み焼き(小麦粉を水で溶いて焼いた生地+ソース+マヨネーズ)
  同じく調味料で誤魔化す


と、まぁ8日間生き抜きましたよ(笑
温かい米を食べた時は感動しました(´;ω;`)



私は震災以降、「食」に関して厳しくなりました。
 1.食物で遊ぶこと
 2.食物を粗末に扱う事
 3.食物に感謝しないこと
 4.行儀
 5.食べる行為を邪魔する
 6.相応の対価が無い


これが破られた場合は激昂します。

息子(娘)がかわいいからとそこは容赦しません(´ω`)-3




大分ズレましたので本題へ(´ω`;)



とにかく、
食料は有難く頂き、感謝はして然るべきだと思います。



最近のニュースでは、給食がマズイとか

全く手を付けずに「マズイ」とかは流石に酷いと思いました(・ω・`)
(異物混入は以ての外ですが)
これはこれで集団ヒステリーに近いものを感じます。



勿論手抜き業者なのかも疑わないといけませんが、
お弁当解禁になって大変なのはですよね…。




とまぁ、こんな感じでーす(´ω`;)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。