うつに片足突っ込んでた人の日記

特に今やっているものを中心に紹介したりしてます(´ω`)
ゲームだったり趣味だったり。

うつ病を無かった事にしたくないので、書き残します(^ω^;)

うつ病の記事は「こうなった訳」
ToSに関しては「とす記事」のタグで検索出来ます。

閑話休題-20160730 ぬこ

更新止まってますね(・ω・;)
先週、妻の実家へ行ってきました。


娘の1歳の誕生日をお祝いして頂きました。
本当にありがたいです(^ω^;)ゴチソーサマデシタ!!



話は変わりますが、
私は猫が大好きです(´・ω・`)



妻の実家には猫が多く、猫とは無縁だった私にとって天国です。
みんなノラ猫なのですが、毛並みフワフワ、サラサラ


お義母さん曰く、「毛並みはご飯ね、ご飯で変わるの。」
市販とはいえ、やはりキャットフードと煮干しは良いのだそうです。


今回は猫の紹介です(`・ω・´)
PSvitaやガラケーでの撮影のため、画質は残念。


名前:まる


一番の新参者、滞在期間は1年を経過
爪でじゃれるため、子供にはちょっと危険


世渡り上手&無防備に寝るネコ


懐き度:☆☆☆☆★ 毛並み:ふわふわ



手前の黒猫(胸の一部白):アビィ
奥のキジトラ:すず


アビィ
怪我猫として転がり込んできた黒猫
お義母さんの看病により全快、以来懐き、住み着く
怪我?により、喉に難が有るため鳴けない


すごい人が好き。好意が解ったら自らすり寄っていく


懐き度:☆☆☆☆☆ 毛並み:ツヤ有り少し硬め



すず
当初お腹が大きかった状態で転がり込む
身ごもっていたわけではないらしい
人見知りで、鳴き声も少し甲高い


無害と理解すれば、一人で居る時にすり寄ってきてくれる
さらに慣れると、膝に乗ってくる(要好感度)


この猫が、パン袋は一番好きです(^ω^)カワイイ!!


懐き度:☆☆★★★ 毛並み:ふわさら



三毛猫:ミー(BOSS猫)



写真は「マタタビの実を側溝に落としてしまった…」の図
気性は穏やかでいて荒い、攻撃性が一番高い
頭は撫でさせてくれる、お腹はNG(即、猫の爪)


生れたばかりの長男を、傍らで見守っててくれた母性溢れる猫
子共は苦手だけど、絶対に手を出さない


懐き度:☆☆★★★ 毛並み:極上のふわふわ



臆病なキジトラ猫:チビ


滅多に撫でれない、撫でさせてくれない。すぐ逃げる
鳴き声は一番普通、ミーの子供



すずより、若干精悍な顔立ち
信頼度好感度が上げ辛い猫No.1


懐き度:★★★★★ 毛並み:ごわごわ





No Image…


豪快奔放な茶トラ:キン


夜中に来て、大きな鳴き声で家の中を闊歩する
子供達を起こすので、ちょっと迷惑(-ω-;)
攻撃性は皆無、何やっても無反応
子供達も安心して撫でれます


他の猫と縄張り争いをして、よく怪我して帰ってくる


懐き度:我関せず 毛並み:もこもこ固め



優しい雑種犬:陽芽


指、邪魔(´・ω・`)


走るのが好きだったけど、今年からあまり走れないみたい
お歳を召してます
バイクと子供が苦手


警戒で最初吠えるものの、撫でれば友達に


懐き度:☆☆☆☆☆ 毛並み:もっこもこ




本当、猫って可愛いっすね(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。